ニュース | 気になるニュースの泉



他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
- / トップへ▲
日本の国際緊急援助隊が北京に到着
日本からの救援隊が北京に到着

日本の国際緊急援助隊の援助チームの先発隊31人は15日夜、北京国際空港に到着しました。
中国側からは成都の北北東400キロの青川県での救援活動を要請されたということです。
援助隊は成都経由で16日の早朝に青川県に入り、救援作業をはじめます。
活動期間は1週間の予定。先発隊はファイバースコープなどを持参しており、後発隊が生命反応探査装置などを持ってくるという。

時間がたてばたつほど、生存率が下がるので一刻も早い救助ができるといいのですが。救助された方も食糧や手当も手が足りていないようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000903-san-pol
JUGEMテーマ:ニュース


他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
ニュース / トップへ▲
中3女子の髪を切り逃走
女子中学生の髪が目的?

愛知県半田市北二ツ坂町の路上で、部活動を終えて帰宅途中の同市立中学3年の女子生徒(14)が、後ろから近付いてきた男に、いきなりポニーテールの後ろ髪(約7センチ)をつかまれ、根元からはさみのようなもので切られました。

この女子生徒が大声を出し、逃げ出したあと、振り返ると男の姿はなかったとのこと。
男は30歳位のやせ形で、身長約1メートル70。切られた髪は現場になく、男が持ち去った可能性が高いということです。

先日、愛知県でやはり部活帰りの女の子の悲しい事件があったばかり。
ニュースを見た時、また愛知県と思われた方も多いでしょう。
犯人が捕まらないと不安ですよね。
今回の女子中学生も相当怖かったと思います。
ただ命があっただけほんとによかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000016-yom-soci


JUGEMテーマ:ニュース


他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
ニュース / トップへ▲
フィギュア高橋大輔がコーチと決別
フィギュアの高橋大輔のコーチがライバルと契約

男子フィギュアの日本のエースの高橋大輔(22)が6日、横浜市内で緊急会見。
05年から指導を受けてきたコーチ兼振付師のニコライ・モロゾフ氏と決別したことを明かしました。

理由は4月26日に、ライバルの織田信成が新しいコーチとしてモロゾフ氏の就任を発表
したことから。全く知らず「寝耳に水」だったそうです。
電話でモロゾフコーチと話し「もう一緒に仕事はできない。3年間ありがとうと伝えた」
とのこと。

こういうことってあるんですね。あんまりいい気持ちしないです。
お金で動いたのかな・・・
この先、当分の間は、モロゾフ氏とともに指導を受けていた長光歌子コーチと練習し、振付師は早急に探すことになる高橋大輔。
でも高橋大輔ならどんな振り付け師でも十分やれると思います。
精神的につらい思いをしたかもしれませんが、これをステップにさらなる成長をこれからも見せてほしいと思います。

JUGEMテーマ:ニュース


他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
ニュース / トップへ▲
中国で加工の冷凍サバから「ジクロルボス」
中国の工場で加工された業務用の冷凍サバから食品衛生法の基準の14倍の有機リン系殺虫剤「ジクロルボス」検出

香川県さぬき市の水産物製造販売会社「香西物産」は、中国の工場で加工された業務用の冷凍サバ「炙(あぶり)トロ〆鯖(しめさば)スライス」(200グラム)の切り身から、有機リン系殺虫剤「ジクロルボス」が、食品衛生法の基準の14倍にあたる0・14ppm検出され、同工場が加工した冷凍サバ商品52品目の自主回収を始めたと発表しました。

すでに全国の回転ずし店などで消費されたとみられています。
同県は「健康被害の心配はない」としているのですが、ほんとかな。

とんでもない話なわけで、外食するのが怖くなります。
健康被害の心配はないというけれど、基準値の14倍でも大丈夫なの?
自主回収はあたりまえだけど、ちゃんと調査をしてほしいものです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000040-yom-soci

JUGEMテーマ:ニュース


他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
ニュース / トップへ▲
鳥インフルエンザ インドネシアで2人死亡
インドネシアでは鳥インフルエンザの死亡者が累計で世界で初めて100人に

インドネシア保健省によると、高病原性鳥インフルエンザ(H5N1型)に感染し、新たに2人が死亡したことが28日、確認されました。
同国の感染死者数は累計で世界で初めて100人に達しました。

死亡したのはジャカルタ近郊の西ジャワ州デポックの男児(9)と、ジャカルタ在住の女性(23)で、感染源は別とみられています。
いずれも高熱などの症状を訴え、病院に運ばれた後、27日に死亡。
インドネシアの死者は今年6人目で、感染拡大が懸念されています。

鳥インフルエンザの感染ニュースをきくたびに怖いなぁと感じます。
インドネシアでは累計で100人を超えてしまったんですね。
早く感染ルートや、予防策が見つかるといいのですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000007-mai-int

JUGEMテーマ:ニュース


他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
ニュース / トップへ▲
<< / 2/20PAGES / >>