キャンプファイヤーがしたくて火遊び | 気になるニュースの泉

<< ZARDの坂井泉水の一周忌ライブ | main |


他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
- / トップへ▲
キャンプファイヤーがしたくて火遊び
東京都大田区の多摩川の河川敷で枯草などを焼く火事がありましたが、これは中学生の火遊びだったそうです。

動機は「キャンプファイアーのまねごとをしたかった。怖くなって逃げた」ということ。
3人が逃げるところをほかのグループに見られて通報されたらしいけれど、幼いなぁまだ。

この乾燥した時期に枯草に火を付けるとどんなことになるか分からないものかな〜
他の場所では野焼きで犠牲者も出たわけだしほんと危険です。

子供ってのは好奇心が強いから、そんなことやっても意味ないよって大人が思うことでも実際に自分でやってみたがる。これはとてもいいことなんだけど、危険なことは危険だと認識させないといけないですね。

JUGEMテーマ:ニュース


他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
ニュース / トップへ▲
他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
- / トップへ▲