女性の長風呂の謎 | 気になるニュースの泉

<< ゴマキ弟に懲役5年6月 | main | ZARDの坂井泉水の一周忌ライブ >>


他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
- / トップへ▲
女性の長風呂の謎
女性の長風呂でなにしてるの?

女性で長風呂をする人って多いですね〜
一体なにしてるんだろう?という記事です。

メールや電話で数十人の女性に聞きこみ調査したところ、家での入浴時間はおよそ40分というのが平均みたい。ただし“すること”があったり、“ゆっくり入る”ときは1時間〜半日以上(!)という方も。

“すること派”の意見は「ダイエットのためにマッサージをするときは2時間以上」「垢すりをはじめると肌が痛くなるまでやめられない」「ムダ毛の手入れをすると普段の入浴時間プラス1時間。とくにアンダーヘアは時間がかかる」などなど。湯船に浸かるというよりは、風呂場での“お手入れ作業”に時間がかかる様子です。

日常生活でゆっくりとできる時間はなかなかないから、お風呂タイムは貴重なリラックスタイムと考えている人も多いのだと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000022-rec_r-ent
JUGEMテーマ:ニュース


他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
ニュース / トップへ▲
他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
- / トップへ▲