国内 | 気になるニュースの泉
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
- / トップへ▲
湯たんぽが人気の理由とは
原油の値上がりで「湯たんぽ」が注目されています!

原油の値上がりが家計を直撃していて、少しでも節約できないかと各家庭でも工夫をしていることと思いますが、ここへきて湯たんぽがブームになっているということです。

今年度の出荷個数は、12年前の5倍以上となる300万個を超える見通しだというほど!去年あたりからかな?冬になると湯たんぽをお店でよく見かけたけれど、ちょっと前までは湯たんぽを使っている家庭はそんなになかったのではないかと思います。

最近の湯たんぽはデザインにも力を入れていて、若い女性などにも使いやすいようにおしゃれなものが増えています。
空気を汚さないし、乾燥しない、そして省エネであること。素晴らしい!

湯たんぽが見直されるきっかけになったのは、阪神・淡路大震災。電気ガスのライフラインが被害を受け、湯があればすぐに暖をとれる湯たんぽが威力を発揮。16年10月の新潟県中越地震などでも活躍したそうです。

なるほどですね。非常袋に入れておくといいかもしれません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071208-00000951-san-soci

JUGEMテーマ:日記・一般


他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
国内 / トップへ▲
「開かずの踏切」待ち時間表示実験開始
京王線では通勤ピーク時に踏み切りの遮断機が下りたままで40分もあかないことがあるようです。
これはたまらないですよね〜
そこでイライラを解消してもらおうと、遮断機が開くまでの時間を表示する実験を始めたそうです。
だからって遮断機が開くわけじゃないんだけど。

開かずの踏切ってとても困ることがあるんです。
子供が早朝、急に具合が悪くなり、タクシーを呼んで救急病院へ行こうとしたことがあるのですが、開かずの踏み切りでず〜〜〜〜っとストップ。
子供はぐったりしているし、メーターは気になるし(笑)
だからといって迂回路はなかったのでほんと困りました。

何とか対策が取られるといいですよね。高架にするのは難しいのかな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000402-yom-soci

JUGEMテーマ:ニュース


他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
国内 / トップへ▲
台風情報
台風9号が首都圏に近づいてきて、関東・東海に上陸の恐れがあります。
ゆっくりとした動きなので、長時間にまとまった雨が降る雨台風なので注意が必要です。

昨日、子供たちの通う小学校から緊急のお手紙がでました。
6日、7日と台風が近づいているための対策のお手紙でした。
子供たちは学校が休みになるのではないかとみんなが期待していたようですが、進みが遅いため今朝の段階ではパラパラとしか雨も降っていないため通常通りのようです。

ただ、これからどんどん風も雨も強くなるのでもしかしたら、短縮授業か、集団下校、あるいは親が迎えに行くということになるかもしれません。
もしかすると明日、なんらかの対応があるかもしれないです。

関東直撃となると、買物にも行けないし、食料などの準備をしておいたほうがいいかもしれないですね。
今日は朝からずっとテレビの台風情報を見ています。
大きな被害が出ないといいですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000216-yom-soci
他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
国内 / トップへ▲
無料お試しが大人気
女性に限らずみんな無料お試しが大好きですよね^^

7月に東京・表参道にオープンした会員制ショールーム「サンプル・ラボ」が話題になっています。

会員制のため入会金と年会費計1300円は必要ですが、サンプル・ラボには新発売の食品や化粧品が50〜100種類常時並んでいて、その中には2000円以上するものも含まれているそうです。

会員がお店に行くと、店に並んでいる企業の試供品を自由に試したり、持ち帰ったりできるシステムで、20〜30代の女性を中心に会員は1万人以上にもなっているようです。
現在は話題になっていて、整理券を配布するなどの人気ぶりのようですが、わかりますよ!すごく魅力的!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000914-san-bus_all
試供品大好きだから。
1300円払っても試供品を試したりできれば、自分に合うものも見つかるし私は安いと思います。

会員は入会の際、性別や年齢などの消費者データを登録、持ち帰る際にはレジを通る仕組みになっていて、企業はそこから消費者の好みなどのデータを取るようになっています。



他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
国内 / トップへ▲
セブンイレブン完全リサイクル
セブンイレブンが売れ残りの弁当などを完全にリサイクルすると発表しました。

リサイクル対象になるのは、販売期限が切れたお弁当やお惣菜、パンやおでん、牛乳、デザートなどで、回収後は豚や鶏のエサや野菜の肥料などに再生するそうです。

エコで素晴らしいです。
セブンイレブンは今までにも期限切れの商品を肥料に加工したりしていたけれど、牛乳などの液体は再生ができずに廃棄していたのだそう。

これからは飼料に適さないものだけを堆肥や燃料などとして再利用し、残りは全て飼料にするそうです。

賞味期限切れの日時を改ざんして出す企業もあれば、何とかリサイクルできないかと考える企業努力するところもアリというわけです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000012-yom-bus_all




他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
国内 / トップへ▲
/ 1/8PAGES / >>