テレビ | 気になるニュースの泉



他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
- / トップへ▲
黄砂に注意
黄砂が飛来しています。花粉症と黄砂でこの時期は困ります。

西日本から北陸、関東、東北南部にかけての広い範囲で2日夜から3日にかけて、今年初めて黄砂が観測されました。
気象庁は沖縄・奄美から東北南部の広い範囲で4日にかけても黄砂が予想され、視界が悪くなる恐れがあるとして交通機関などに注意を呼び掛けています。

黄砂は、中国大陸の砂漠域で巻き上げられた砂が偏西風など上空の風で飛来し、空が黄色くかすんでみえる現象で、硫黄酸化物などの大気汚染物質が含まれていることがあるみたい。

この時期、花粉症に悩まされている人もとても多いのですが、黄砂の影響でさらにムズムズしたり、気管支炎になったり、アレルギーの人には困った黄砂が飛来しています。
洗濯物にも黄色い砂が付いていることもあるし、注意が必要ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000064-san-soci

JUGEMテーマ:ニュース


他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
テレビ / トップへ▲
「HOTEL」4話で終了したのは
22日からTBSテレビ午前9時55分からの再放送枠で放映されていた「HOEL」が全11話なのに26日の第4話を最後に放送が終了していしまい、その後は「渡る世間は鬼ばかり」になってしまいました。

これに関して、「内偵捜査が進んでいるのを察知したジャニーズ事務所が事前に、TBSに放送を打ち切りを要請したのでは」との憶測が一時ささやかれていたのですが、TBSは全面否定しているようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000001-ykf-ent

この時間帯の再放送のドラマを観ているのですが、HOTELが始まったとき、みんな若いな〜と思いながら観ていました。その中に赤坂容疑者がいて、そういえばこの人も出ていたっけなんて思ったばかりでした。
他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
テレビ / トップへ▲
ねこ鍋
くちこみ☆ジョニーという夕方の情報番組で、ねこ鍋を特集していました。
土鍋の中にねこがまあるくなって、眠っていたりする、ほのぼのとした写真なんですけど、これがとても話題になっているんですよね。
すっごくかわいいんです。
私もねこを飼っているんですが、ねこって自分のからだに何かが密着しているのが好きで、小さい箱とか見つけては無理やり入り込んだりするんです。
土鍋というのが面白い発想で、写真に撮るとすごくかわいい。
ねこ鍋の写真集も発売されるとか。

ちょっと前まで暑くて冷たいところを探していた猫も、最近では日なたを探しています。暑いとお腹出して寝ていたのに、近頃はまあるくなって眠っているし^^

ねこ鍋まだ見たことのない方は、動画サイトにもありますから一度みてみてはいかがでしょうか?癒されますよ^^
他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
テレビ / トップへ▲
どんど晴れ最終週は
毎朝欠かさず観ていたNHK朝の連続ドラマ「どんど晴れ」がいよいよ最終週に入ります。

毎週土曜日になると、次の週の予告が楽しみで仕方ありません。
秋山がどう動くのか、加賀美家はどうなるのか、気になるポイントがたくさんありますね。

秋山は座敷童子を加賀美家で見た人の1人。悪い人間ではないのではということはなんとなくね^^
そして加賀美屋の大ピンチに、鳥の鳴き声と共に訪れたのは彩華(白石美帆)。仲居さん達が次々に加賀美家を離れて行った時、彩華が戻ってくればなぁと思っていました。

最終週では、今まで加賀美家と関わりのあった人達が次々と出演します。
お楽しみはリュ・シウォンですよね^^

横浜の夏美のお父さんも命の別条はなかったし、よかったです。

今週もどんど晴れが楽しみ!
他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
テレビ / トップへ▲
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜の視聴率
毎日のように今季の連続ドラマが最終回を迎えています。先日のファースト・キスの最終回視聴率は12.4%、ライフはの最終回視聴率は17.4%、そしてイケパラは21%の視聴率を記録しました。

現在の段階では今季放送された連続ドラマの中では最高の視聴率となっています。
イケパラは初回放送が15・9%で一時は14.7%まで低下したものの、後半にかけて盛り上がりを見せて、最終回には最高視聴率を記録、一方ファースト・キスは初回視聴率が19.7%で最終回は思ったより低かったですね。

堀北真希と小栗旬の人気も視聴率アップにつながっていたようです。
堀北真希は2008年からはNHKの大河ドラマ『篤姫』の和宮役にも決定し、今後さらなる活躍が期待出来そう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000006-oric-ent
他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
テレビ / トップへ▲
/ 1/8PAGES / >>