ニュース | 気になるニュースの泉



他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
- / トップへ▲
キャンプファイヤーがしたくて火遊び
東京都大田区の多摩川の河川敷で枯草などを焼く火事がありましたが、これは中学生の火遊びだったそうです。

動機は「キャンプファイアーのまねごとをしたかった。怖くなって逃げた」ということ。
3人が逃げるところをほかのグループに見られて通報されたらしいけれど、幼いなぁまだ。

この乾燥した時期に枯草に火を付けるとどんなことになるか分からないものかな〜
他の場所では野焼きで犠牲者も出たわけだしほんと危険です。

子供ってのは好奇心が強いから、そんなことやっても意味ないよって大人が思うことでも実際に自分でやってみたがる。これはとてもいいことなんだけど、危険なことは危険だと認識させないといけないですね。

JUGEMテーマ:ニュース


他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
ニュース / トップへ▲
女性の長風呂の謎
女性の長風呂でなにしてるの?

女性で長風呂をする人って多いですね〜
一体なにしてるんだろう?という記事です。

メールや電話で数十人の女性に聞きこみ調査したところ、家での入浴時間はおよそ40分というのが平均みたい。ただし“すること”があったり、“ゆっくり入る”ときは1時間〜半日以上(!)という方も。

“すること派”の意見は「ダイエットのためにマッサージをするときは2時間以上」「垢すりをはじめると肌が痛くなるまでやめられない」「ムダ毛の手入れをすると普段の入浴時間プラス1時間。とくにアンダーヘアは時間がかかる」などなど。湯船に浸かるというよりは、風呂場での“お手入れ作業”に時間がかかる様子です。

日常生活でゆっくりとできる時間はなかなかないから、お風呂タイムは貴重なリラックスタイムと考えている人も多いのだと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000022-rec_r-ent
JUGEMテーマ:ニュース


他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
ニュース / トップへ▲
ゴマキ弟に懲役5年6月
ゴマキの弟は反省がないとして懲役5年6月


東京都渋谷区の工事現場で昨年9月、警備員の男性を殴ってけがをさせ電線を奪ったなどとして、強盗致傷などの罪に問われたアイドルグループ「EE JUMP」元メンバーで、タレントの後藤真希さんの弟、後藤祐樹被告(21)の判決公判が21日、東京地裁で開かれました。

林正彦裁判長は「楽して金を稼ごうと考え犯行を繰り返しており、自己中心的かつ利欲的な動機に酌量の余地はない」として懲役5年6月(求刑懲役8年)を言い渡しました。

事件の後、被告側の「殴ったのは共犯者」との主張を退けた上で「自分の責任を軽減させようとする姿勢がうかがわれ、十分な反省の態度を示しているとはいえない」と非難したました。

だから反省がないとして懲役5年6か月なんですね。
なんだかもう・・・・
ただ、いつもそうだけど、ゴマキの弟なんです。
ゴマキもこれをずっと背負っていかないといけないのかな・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000957-san-soci
JUGEMテーマ:芸能


他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
ニュース / トップへ▲
西村京太郎の新作は秋葉原が舞台
十津川警部、今度は秋葉原が舞台


著作は400冊を超え、累計発行部数は2億部とも言われるトラベルミステリーの大家・西村京太郎の今度の新作は秋葉原が舞台!

人気シリーズの十津川警部がつくばエクスプレスに乗り、誘拐されたメイドの行方を追うというストーリーで、西村の「アキバを占拠しようとする人間がいたら、オタクたちはどう戦うだろうか?」という着想から十津川警部シリーズ3年ぶりの書き下ろし新作が生まれたということです。

かなり面白そうです。この新作『アキバ戦争』で十津川警部は、「おかえりなさいませ、ご主人様」でおなじみの秋葉原のメイド喫茶の店員が誘拐されたことから始まるトラベルミステリー。
メイド喫茶の店員が、死んだ娘に似ていたことから興味を抱いた日本画家と、彼女のファンであるオタクたちも事件捜査に関わってくるというものだそうで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000008-oric-ent

十津川警部シリーズは刊行してから30年経つらしいです。すごい歴史だ。
テレビでもおなじみだからファンも多いのでしょうね。




他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
ニュース / トップへ▲
加護亜依2年ぶりにすっぴんで会見
加護亜依すっぴんで会見。香港に映画に出演のため出発。

加護亜依が2年2か月ぶりに会見をしました。
香港映画への出演が決まり女優として復帰することがきまったようです。

会見内容は活動休止中にしてしまったリストカットのことも告白しています。
「必要とされていないとの思いから、人間として最悪なことをやってしまった」と振り返り、「(傷は)まだ残ってます。もう絶対やりません」とのこと。

久々に姿を見ましたけど、だいぶ痩せましたね。雰囲気もすっかりお姉さんになったなという印象でした。頭髪も少し薄くなっていて、いろんなストレスがあったことがうかがえました。

女優として復活したいという希望があるようですから、どうか頑張ってほしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000910-san-ent




JUGEMテーマ:芸能


他の気になるニュースを見る
人気blog JRANKブログ  ブログの殿堂
ニュース / トップへ▲
/ 1/20PAGES / >>